臓器を癒すと心が整う?



秋はデトックスの季節。

夏の暑さで疲れた身体をリセットして寒い冬に備えていきましょう!

伝説のデトックスセラピスト弘美先生のセルフチネイザン講座が来週末に開催されます。

そこでとってもデトックス効果の高いチネイザンについてお話ししますね。

チネイザンというセラピーは 2500年以上前からタオ(道教)に伝わる氣功療法です 。

お腹(内臓)へのタッチによるセラピーで負の感情を流し出して 内臓に現れている不調をほぐし デトックスを行います。


*チネイザンの主な効果* 

・内臓の機能向上、代謝アップ 
・便通の改善 ・ぽっこりお腹の引き締め 
・腰痛や肉体的な疲労、だるさの軽減 
・生理痛、生理不順、冷え性の緩和 ・更年期障害のような症状の緩和 
・リラクゼーション、ストレス緩和、安心感 ・年齢とともに増加した体重の軽減 
・代謝アップによる肥満解消 

 チネイザンのすごいところは 体のだけでなく、心にも働きかけるんです。

こんなことに悩んでいませんか?

 ・ネガティブに考えてしまう癖がある
 ・ついイライラしてしまう 
・自分を責めることがある 
・誰かを攻撃したくなる 
・後悔することがよくある

このような負の感情は 自然に体の外に流れていくことがないそうです。

じゃあ、流れていかなかった 負の感情はどこへいくの?

それは私たちのお腹の中にある臓器に しこりとなって留まっています。

ひょえーーーーーっ!

あなたがお腹を触ってみて 「わたしのお腹、かたいな」 と感じたなら、そのかたさの原因は 負の感情のしこりかも。

肝臓には怒り 

胃には不安

といったように 内臓には、怒りや不安、恐怖といった 感情が蓄積するといわれています。

チネイザンで軽い鬱の症状が改善されたり

今まで抱えていた不調、冷え症、生理不順 肩こりなどが改善されて

ポジティブ思考になった! という事例も多くあります。

内臓に今まで溜め込んでいた ネガティブな感情をデトックスして

喜びとポジティブな感覚が 湧き出てくるのを体感してみませんか? 

今回の講座では

お腹にある臓器のツボを知って 

心臓、脾臓、胃、腎臓、肝臓、肺を 労わり方、癒し方を学びます。

普段、わたしたちは臓器のことなんて 考えてないですよね。

それぞれの臓器はつねに一生懸命働いています。

食べ物を消化してくれたり 老廃物を排出するように働いてくれたり。

そんな臓器を労わり、愛でる やさしく、やさしく。

そして、講座は座学だけじゃなくて みんな寝転がって練習します。

弘美先生の講座のいいところはセルフチネイザンだけでなく

呼吸法やヨガのアプローチがあったり

リンパの流れを促すアプローチもありますよ〜

自分だけじゃなくて、家族のケアも できるように!

 臓器を癒せば、心も穏やかになり、整う!

伝説のセラピスト弘美先生のセルフチネイザン講座

弘美先生渡印前の最後の講座です。

この機会にぜひご参加お待ちしていまーす!



上村弘美
2010年にタイ北部、チネイザンのメッカであるチェンマイに行きタイマッサージの勉強を始め、そこで出会ったチネイザンという施術をオーム先生から受けて感銘をうける。 
長年に渡り、タイ北部の都市チェンマイでチネイザンを教えるオーム先生(タイ人)と、ラムコ先生(オランダ人)からそのテクニックを学び、これまでに250人以上のお客さまのお腹にアプローチし、癒してきた経験を持つ。

  RESERVA予約システムから予約する


ご注意:生理中、妊娠中の方 体調不良の方の施術はできません。
また、激しい腹痛をお持ちの方 腹部大動脈瘤、卵巣脳腫、子宮筋腫 悪性腫瘍をお持ちの方 その可能性のある方は、 事前に必ずかかりつけのお医者様の許可を得てください。














ヨガクラスのご予約お問い合わせは

こちら