今月のブログ。 ”かっさWS体験記” Aya

ティケティケブログをご覧のみなさま、こんにちは!

木曜日13:30〜ハタフローのクラス担当Ayaです。

6月からは金曜日9:00〜朝ヨガ担当に替わります。

6月からもどうぞよろしくお願いします!

さて、今日は私がいちばん夢中になっているものをご紹介させてください

それは………かっさです。



4月14日にティケティケで開催された、弘美先生のかっさホームセラピー講座に参加して初めてかっさに触れました。

それ以来すっかりかっさの虜。

ほぼ毎晩、自分の手が届く首筋、鎖骨まわり、腕、足をかっさでサラリと流してから寝ています。

足は特にすぐに軽くなって気持ちいいし、むくみにくく、細くなりました。

バンザイ!

ちなみに、、講座で弘美先生にかっさしていただいたところ。。


みるみる赤くなり、私の後ろ姿はこんなになりました。


見た人、見せた人、みんなからヒェーーと驚かれました。

虐待やDVか?!と疑われることもあるそう。
改めて見るとすごいですね。


かっさは、慢性的なコリで固まっていた部分に血液を流します。

筋肉に血液が急に流れることで、筋膜もほぐれ、溜まっていた乳酸やいろんな毒素が熱を持ってブワッと肌に出てくるそう。

さらに胃や心臓など不調な臓器や、その臓器が溜めている感情にもアプローチしていらないものを流していくことができます。

そこも良いな、と思います。

この赤いのは私が溜めていた毒素や感情たち。

私、ものすごい毒女だったようです。。

弾ける笑顔がステキな弘美先生と毒女(笑)のツーショットもご覧いただきましょう。


スッキリ〜♩

シヴァーナンダヨガのアシュラムでお世話になった大好きな弘美先生との再会、とっても嬉しかったです。

かっさ後は溜まったものを出そうとする動きが活発になったのか、珍しく風邪を引き、生理が来て、下痢をしました。

デトックス週間はなかなかにハードでしたが、調子が戻ってからは流れが整い、心も身体も軽くなってとっても良いかんじ。

ほんとにね、楽なんです。

かっさ跡の赤いのは1週間くらいで消え、5回続けてやるとだいたいの毒が出切るそう。

最初の1回目がいちばん濃くかっさ跡が出るようです。

せっかくなので毒出し切りたい!

講座に参加した仲間たちと、復習がてらやりあいっこして続けてやりたいね〜と話しているので、かっさにご興味ある方いらっしゃいましたらご一緒に毒出ししてみませんか?

お気軽にお声かけてみてくださいね。

かっさへの思いが熱くて長くなってしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございます!



Aya







ヨガクラスのご予約お問い合わせは

こちら