なるほど! 今日からできる!インド式セルフケア。”アーユルヴェーダ基礎講座” Yukari


なるほど!
今日からできる!インド式セルフケア。
"アーユルヴェーダ基礎講座"

アーユルヴェーダってなぁに?
5000年も前からインドに伝わる伝統医学です。病気を予防し、美を保ち、心と体を健康に導いてくれる知識です。

病の原因ってなあに?
アーユルヴェーダでは"ドーシャ"と呼ばれる、体質のバランスが崩れることによって病になると考えられています。自分の体質を知ってバランスを整えていきましょう!

さあ、このインドに脈々と伝えられてきた美と健康の知識を学んでみませんか?
おうちで今日から始められるアーユルヴェーダを基礎からやさしくお伝えします。
毎回ちょこっとお土産付きですよ〜〜

 第一回「アーユルヴェーダでイキイキ生活」
11月25日日曜日 15:00〜17:00
★タンスクレーバープレゼント! 
毎日の過ごし方を見直すことで消化力を高め、イキイキ生活をめざします。
例えば、朝何時頃起きて朝食をとった方が良い、どんな物を食べた方が良い、お風呂にいつ入った方が良いか?などをお伝えしてゆきます。
実践してみることで、体が軽い!!心も体も穏やかになってゆくはず。




第二回「体質チェックと自分の向き合い方」
12月9日日曜日 15:00〜17:00
★インドハーバルオイルプレゼント 
アーユルヴェーダでは本来持っている体質が7種類あるとされています。
その体質を知ることで自分の性質を知り、家族やお仕事、パートナーとの向き合い方を考えてゆきましょう。
また消化力も体質によって違うため、どんなものを食べると良いのか?などを知っていきましょう。


第3回「簡単スパイスの取り入れ方~ティケティケ特製チャイのデモレッスン付~」
1月13日日曜日 15:00〜17:00
 ★スパイスちょこっとプレゼント!
 ハーブやスパイスは、心身をバランスさせてくれる大きな力を持っているとされています。
でもどのように使えばよいか分からないという方のために、スパイスを使ったチャイの作り方、お料理の仕方などを説明します。
最近テレビなどでも取り上げられているギーも紹介します。



料金
各講座単発受講 4500円
3回連続受講  12000円

RESERVA予約システムから予約する







講師:山林佑香里
2006年、姉のすすめでDVDでヨガを始める。
2007年ハイデラバードやケララのコーチンで、ヨーガとアーユルヴェーダにどっぷり浸かること3か月。 帰国後、ヨガ講師を始める。 
2009年から定期的にインドにも出掛け、国内外でヨーガ、アーユルヴェーダ、ヴェーダーンタを学ぶ。
2014年 自身の体調の変化から、アーユルヴェーダのパンチャカルマという治療法を3週間に渡って受ける。
治療により、心身の変化を感じ、さらに深く学び、またシェアをする決意をし、現在関西を中心に、ヨーガ、アーユルヴェーダ、ヴェーダーンタの知恵をシェアしている。











ヨガクラスのご予約お問い合わせは

こちら