ティケヨーガリトリート 滞在記①

今回のリトリートで訪れたラマナアシュラム。

そこでのお役立ち情報をお届けします。

アシュラム近くにフェアトレードの商品を扱うショップがあります。

オーロビル製品のいい匂いのお香やショップで作られているかわいいバッグやストールがたくさん売られています。

プロックプリントなど布もたくさん売っていて、量り売りで買うことができます。

そしてショップの2階にはテーラーがあるので

1階で布選びして自由なデザインで服のオーダーがリーズナブルなお値段で出来ます。

2階では職人さんが手際よくなれた手さばきでどんどん服やバッグを作っていきます。

今回はこんなワンピースをオーダーしちゃいました。






アルナーチャラに行くことがあればぜひお立ち寄りくださいね。

場所はラマナアシュラムを出て右側へ5分ほど。
向かい側の通りにあります。

SHANTHIMALAI HANDICRAFTS DEVELOPMENT TRUST