夏だ!ドドンパ!「盆ヨガティケ祭り」クラス紹介 15日



ひとクラス千円でぜーんぶ受けられる、お盆のクラス内容です。

ドシドシお越しくださいませませ。

15日月曜日のご案内です。

11時00分〜12時00分
『太陽礼拝からやってみよう!初めてのアシュタンガヨガ』Keiko
YOGAでよく聞く“太陽礼拝”って何だろう? 太陽に挨拶して感謝の気持ちで祈る動作の事を言います。 また、YOGAの基本的なポーズ(=アーサナ)を中心に、ひとつの呼吸にひとつの動作を合わせて流れるように動くので「動く瞑想」とも言われています。 毎朝に太陽礼拝を習慣化すると心と身体が活性化されて整い、1日のクオリティが確実に上がりますよ。 まずは太陽礼拝から!始めてみましょう。初心者の方大歓迎です。

12時30分〜13時30分 

『初めてのヨガ哲学・ヨーガスートラのお話し』Kamala Kimiko
ヨーガをやっていると、なんとなく耳にする”ヨーガスートラ”ってなんだろう?!
そんな疑問を少し紐解いてみます。
明日から活かせることがたくさん詰まったアシュタンガヨーガ(ヨーガスートラ)のお話です。

14時00分〜16時00分 
『シヴァーナンダヨーガ』Kamala Kimiko

マントラ(真言)・呼吸法・太陽礼拝・アーサナ(ポーズ)・リラクゼーションを基本としています。

アーサナはインドの伝統的なポーズをじっくりと行い、各ポーズの後には休息が入るので、初心者でも無理のないペースで行っていくことができます。

緊張と弛緩を繰り返し、最後には心地よいリラックスへと導いていきます。

身体の微細な感覚や呼吸に意識を向けることによって「私」の本当の姿に気づいていく、瞑想のようなヨガです。

がっつりアシュラムスタイルで120分やります。

 

17時30分〜19時00分 
『目覚めのヨーガ』Noriko
いつもの日曜日のクラスが平日に! 呼吸とともに動くことで自分の内側のエネルギーを自身で感じ、じんわり身体の深いところから変わっていきます 体の硬さや年齢に関係なくどなたでもいつからでもご参加くださいね
✴前日までにご予約お願いいたします✴

19時30分〜20時30分 
『キャンドルナイトヨガ』kaoru
キャンドルの灯のもと、30分くらいストレッチやアサナをして、その後はヨガニドラへと結んでいきます。
最終日はシバナンダヨガベースで行います。

















































ヨガクラスのご予約お問い合わせは